--.--.-- *--*

ダイソーの麻糸で色々作ってみた。

2012.06.15 *Fri*
最近、作ってばっかりで多肉の話題が少ないな・・・

そろそろ多肉ちゃんでも載せたいなぁ・・・



と思いながらの、また作った記事。




とかなんとか言いつつネ、特にここ最近で変化した多肉もないのです。

あー早くうちの多肉ちゃんにも HOT な話題が出てこないかしら~





で、そんな感じなので今日は100均のダイソーで買った

麻糸を使って作ったものを載せたいと思います。





先日、ゆっくらりさんが麻糸でブラブラ出来る鉢カバーを作っていて  (記事はこちら→

それがすごーく素敵だったのですよね


で、ダイソーで3個入りで100円の麻玉を買いました。 安いんですね~



まずは小さいものから作ってみましたヨ。

DSCN0515_convert_20120615091309.jpg


なんでしょうね 小さい籠風デショウカ

かなり適当に編んでいったんですが、最終的にこうなりました。

可愛いっちゃー可愛いデスネ。

寂しいのでチャーム付けておめかし。

いずれ多肉のちっちゃいものクラブを作ろうと思います。





ではもうちょっと大きいものを・・・


DSCN0512_convert_20120615091339.jpg



なんでしょうね。これも

適当に作っていって、物足りないので最後に持ち手を付けてコーヒーカップ風。

これも、いずれ何か植えたいなと思いますが

今のところこんな感じで鉢カバーにしてます。



DSCN0514_convert_20120615091405.jpg





またちょっと大きくなりまして・・・



DSCN0517_convert_20120615091230.jpg


風。

特にコメントなしです。




で、最後はゆっくらりさんに影響を受けて作りました~


DSCN0504_convert_20120615091613.jpg
DSCN0506_convert_20120615091517.jpgDSCN0505_convert_20120615091538.jpg 


ブラブラ鉢カバーです。


いとうぐりーんサンのプラ鉢に合わせて作成。

このプラ鉢がたくさん余っていて、もったいないなぁと思いこんなん作ってみました。


ハンギング出来れば、場所が少なくてもブラブラさせときゃ良いしネ。

これから小さい葉挿しが大きくなると見込んで、もうちょっと作ろうかニャ




とはいえ、麻糸めっちゃ固かったデス  ゆっくらりさんの言うとおり。

私の場合、右手の中指の第一関節にBIGな豆が実りました。  イタタター 

作られるみな皆様、 にはご注意を・・・




本日も長々と読んでいただきありがとうございました。

次こそ、多肉チャンの話題を出したいものです。 



このままいくと、書くことなくなるカモ・・・



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

COMMENT

いいな~!!  なんか。。ほっこりするよ~。
縫物って。!!
出来るひとがうらやましい。!!

いいね。 裁縫。  あ~。。。アタシモ。。。。なんか。。。。作りたいけど。。。
今まさに充電切れ。 
2012/06/15(金) 11:02:48 | URL | るn #IwQcHqFQ [Edit
こんにちは^^
編み物凄いわ~
私には無い才能・・・羨ましいです。
雑貨との相性もピッタリで、どんどん可愛くなってるー!
近所やったらカメラ持ってとう撮にいくのに・・・w
2012/06/15(金) 12:43:46 | URL | K #5KTh30no [Edit
がんばりましたね~!!
みっちり編んであるものは、鉢カバーにとどまらず
そのまんま土を入れても良さそうですねぇ♪
雑貨の飾り方もお上手です(^^)

マメ、早く治りますようにぃ~
2012/06/15(金) 13:24:10 | URL | Kazumi #- [Edit
編み物が上手だから、ささっと編めていいなぁ~♪
麻ひもは、硬いから編みにくいもんね!
私もプチバッグを編んだ事あるけど…
ちやくさんみたいには、編めなかったよ( ̄◇ ̄;)

ブラブラ鉢カバー♪
それ、イイね!いくつも繋げられるし~( ´ ▽ ` )ノ
2012/06/15(金) 14:13:54 | URL | rin #- [Edit
すご~い!!
ダイソーのひもで私もつくった事あるけど・・・
ちっちゃいのをひとつ作って、心が折れた(笑)
あんなにかたいので、大きいの作るなんてすごい!!
マメができるほど集中してたの~!?

あのひも・・・ちょっとくさくない?(笑)
麻の、いい匂いって言われればそうかもしれないけど・・・。
2012/06/15(金) 16:33:00 | URL | あやはし #- [Edit
すご~い♪可愛い♪♪
小さい籠風ステキィ~♪
私も編み物するけどこういうのは作ったこと無いから。。
作り方分かったら私もそういうの作ってみたいな♪♪

麻紐で編むのって指擦れて痛くなるよね(><)
2012/06/15(金) 17:52:12 | URL | kananyan #6J7EK2B2 [Edit
こんばんは~♪
麻糸で作ったって、何ができたんだろ~って想像もつかなかったんだけど
ちゃくちゃん編み物得意だもんねー
みんなそれぞれいいねi-184i-236
ゆっくらりさんの影響のブラブラ鉢カバーもすご~くいいね
いくつか一緒につり下げると楽しそう~♪
なんだか後ろのディスプレイも上手~i-234i-236
豆早く治るといいねi-181
2012/06/15(金) 18:52:16 | URL | kiki #gLOFOUFM [Edit
ちやくサン編み物ができて素敵ーーー♪
アタシも麻紐で鉢カバー編みたい!!!
けど、かぎ編みしたことなーい(゚д゚ll)
↑コーヒーカップ!!こんなの編めるようになりたいのだーヽ(゚∀゚)ノ

プラ鉢アタシももったいなくて捨てれないw
2012/06/16(土) 00:36:54 | URL | yumippe #- [Edit
こんばんは^^

麻ヒモでこま編みはかなりきつかったでしょ?
がんばった甲斐あってすごくかわいいカバーですね~*^^*
一番上のバスケットにはグリーンネックレスを垂らしたくなっちゃいました♪
2012/06/16(土) 00:52:30 | URL | カイマギョク #- [Edit
ちやくさんいつもながら編み物すごい!!
私は編み物の才はないですorz
あれです、目数が揃えられない!!w
マフラー編んでも、昆布みたいによれよれになります(笑

どれも可愛いわぁあ(*^^*)
個人的に一番気になったのは最後のぶらぶら鉢カバー。
二段重ねで機能的!これはすごいです><bb
2012/06/16(土) 01:25:26 | URL | riwa #- [Edit
るnさん♪
おはようございます~。
ほっこりしていただけて・・・良かったです☆
いやー私も裁縫はできないけど、なんとか編み物
だけは出来るようになりました。
といっても結婚してからですよ~w
編み図さえ見て練習すれば誰でも出来るんですよ!
るnさん、甘いもの食べて、元気を出してね!
2012/06/16(土) 08:41:15 | URL | ちやく #- [Edit
Kさん♪
おはようございまーす。
編み物なんてゲーム作るよりずっと簡単で
単純ですよ~♪Kさんが編み物覚えたらすごいの
が出来そうな予感・・・♥
ほんと、近かったらいいのに~。
いっぱい多肉見に行ったり、買いに行ったり
できるのになあ~♪
2012/06/16(土) 08:43:16 | URL | ちやく #- [Edit
kazumiさん♪
おはようございまーす!
コメント早速ありがとうございます!
頑張りました~w。
なんだか、一度やりだすと止まらなくなる
のが私なんですよね。
よく、ジュートを引いたりするけど、そのジュートが
買いに行っても見つからないので、それなしで
植えられるのを作りたかったんですよね。
いやー、雑貨の飾り方なんかは勉強中です・・・。
(*v.v)ハズイ
豆痛いですね~。汗
2012/06/16(土) 08:46:12 | URL | ちやく #- [Edit
rinさん♪
おはようございまーす!
いやぁ、rinさんの方がお上手だと思います!!
ささーっと編めればいいのですが、結構何度も
ほどいたり編んだりの繰り返しでしたヨ。汗

rinさんのプチバッグ絶対可愛いと思います!
見たいなぁ☆
ブラブラ鉢カバーは後一個ぐらいつなげようかと
思ってまーす(*^o^*)
2012/06/16(土) 08:49:25 | URL | ちやく #- [Edit
あやはしさん♪
おはようございまーす!
そうそう。あまりの固さに心が何度も折れそうに
なりましたとさ・・・。
慣れれば多分イケると思うよ~!
またやってみてチョ。
豆が出来るほど集中してたみたい。
一日中やってたもんなぁ・・・笑
うんうん。あのヒモちょっとクサかったよ。笑
それにケバケバ落ちて編んだ後掃除したよ・・・。
(-"-;)
2012/06/16(土) 08:52:59 | URL | ちやく #- [Edit
kananyanさん♪
おはようございまーす!
わー、ありがとう!
小さい籠、はじめは「うーん(-"-;)」って
思ったのだけど、何度も見ていると愛らしく
感じてきましたヨ♥
何を植えようか迷い中デス。
kananyanさんのドイリー素敵だよね!!
他の方のブログで拝見しちゃった☆☆
可愛かった~!!
籠はね簡単ですよ♪丸く編んでいって底が出来たら
目を増やさずに編んでいくだけ♪
是非是非やってみてくださーい♥
2012/06/16(土) 08:57:09 | URL | ちやく #- [Edit
kikiさん♪
おはようございまーす!
麻糸でこんなん出来ました~。
編みもの得意ではないんですよ。でも一度やって
みたいと思うとウズウズしてしまって・・・。

ブラブラ鉢は狭いわが家のベランダにはピッタリかも
しれないですね♪本当はブリキのハンギングとかが
欲しかったんですが、サイズも自分で調節できるし
作ってみて良かったですね♪
いやはやディスプレイは勉強中です。(*v.v)ハズイ
kikiさんを目標に頑張ります!!
2012/06/16(土) 09:01:41 | URL | ちやく #- [Edit
yumippeさん♪
おはようございまーす☆
いやー、リメ鉢や箱庭作れるyumippeさんのが
全然ステキングですよ~!!
麻ひもで鉢カバー簡単だよ~。
編み図を見てやったんじゃないので、説明は
難しいのだけど、底を丸く編んで、目を増やさずに
編んでいくと入れ物が出来るんダケド・・・。
あーん、近くだったらすぐに教えに行くのにな!
プラ鉢、捨てられないよね・・・。モッタイナイ!
2012/06/16(土) 09:04:43 | URL | ちやく #- [Edit
カイマギョクさん♪
おはようございまーす!
麻ひも、こま編みめっちゃきつかったです~w
豆が潰れそうな勢いでしたヨ。アハハ。
でも、出来はまずまずだったので頑張って
良かったです!
なるほど!グリネちゃん入れたら可愛いですね!!
グリネちゃん最近花屋で見つけたので早速買いに
いっちゃおうかな!!
2012/06/16(土) 09:07:12 | URL | ちやく #- [Edit
riwaさん♪
おはようございまーす!
編みものの才能なんて私もないのですよ~。
これはめっちゃ初歩的な編み方だから、
誰でもできちゃいます!!まぁ適当なのでなかなか
文章では教えずらいのですけど・・・。
目数もめっちゃ適当だし・・・アハハ~。
ブラブラ鉢カバーは狭いベランダには最適ですヨネ。
うちのベランダでもまだまだハンギング出来そう
なので、豆が治り次第また作ろうかな~☆
2012/06/16(土) 09:09:56 | URL | ちやく #- [Edit
おはようございます。

うわ~♪ 売り物みたい!
っていうか、鉢カバー、似た感じの売ってるの見た事あります!
すごい! 作れちゃうんだ~♪♪
お鍋風なヤツ!?も、麻ひもじゃないけど、
真っ白な毛糸で編んだクリスマスアレンジをいただいたことありますよん。
青山フラワーマーケットだったか?日比谷花壇だったか?
そのあたりのおされなショップのアレンジだったよん。ふふふ。
ちやくさんてば、すごい~♪
あ、お豆さんお大事に(。-人-。)

2012/06/16(土) 10:05:08 | URL | kyo-ko #hAx6ZPS2 [Edit
kyo-coさん♪
こんにちは~!
売りものみたいなんて・・・褒めすぎッス!!
でも原価安いですね~売りものだったら!w
マメの痛みさえ我慢できればいくらでも
作れちゃいますよ~♪
お鍋風のアレンジなんてあるのですね!!
なんかウレシス!!なんか青山とか日比谷とか・・・
うーん。ハイソな雰囲気♥ふふふ。
いやーすごくないっすよ。こんなん欲しかったら
作りますよ~。いつでも♪
実物見たらめっちゃ雑ですけど!!w
2012/06/16(土) 10:40:19 | URL | ちやく #- [Edit
こんばんは^^
なんだこれ~?
こんなお洒落な麻紐なるん?
うちなんてホームセンターのでーーーっかい枕みたいな麻紐やで^^
これはなんかやさしい雰囲気で良いなぁ.。o○
ちやくさんってほんま器用なんやねぇ♬
んでやろうとするその意気込みもすっげぇ^^
やったらいいなぁ・・やりたいなぁ・・で終わる事多いんやけど。。。。
多肉に対する愛情の賜物やね♬
2012/06/17(日) 23:21:57 | URL | ゆっくらり #- [Edit
ゆっくらりさん♪
こんにちは~♪
ゆっくらりさんのブラブラ鉢ホントすごく
素敵だったから私も真似っ子しちゃいました。
ありがとうございます。
100均の麻糸ですけど、やっぱし固かった
ですよ~☆指が千切れそうになりましたw
HCのはもっと太めなのでしょうかね?
いやーこれ以上太い麻紐は編めないですね!!
いやいや、器用というよりは無謀なんですよ。
なんでもやってみないと気が済まないし、気が
短いんでしょうね~。アハハ。
でも確かに多肉への愛情は凄いと思います~♥
2012/06/18(月) 12:38:10 | URL | ちやく #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


TRACKBACK

TrackBack List



プロフィール

ちやく

Author:ちやく
多肉植物デビューは2012年3月。手探りで多肉と生活しております。



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ

多肉日記 (14)
お子たちの成長日記 (4)
チャレンジ日記 (8)
嬉しハズカシ日記 (5)
未分類 (0)



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR



04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
Copyright © 多肉ってなんだ? All Rights Reserved.
テンプレート配布者: サリイ  ・・・  素材: HELIUM  ・・・  まとめ
